人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶教室♪


「紅茶を美味しくいれられたらなぁ〜
一度だけ参加してみよう♪」という気持ちで。。。参加した
西荻窪にある村上みゆきさんの紅茶教室
が。。。一度行くと。。また行きたくなって。。(病み付き...笑)
今日で4回目!
今回はアイスティーのいれ方。

本題に入る前に頂いたウエルカムドリンクは梅シロップのソーダ割り
紅茶教室♪_b0141983_2155972.jpg

さわやか〜
果肉もちょろっと入っておいしー!


実習でいれたアイスティーを紅茶フロートにして頂きました。
紅茶教室♪_b0141983_21582881.jpg

こんなに美味しくアイスティーをいれられるなんて!と感動♪
アイスとの相性もよくて。。
お腹が弱いのにゴクゴク頂いてしまいましたー。


そして本日のデザートは
紅茶教室♪_b0141983_2201100.jpg
紅茶教室♪_b0141983_2224285.jpg

メイプルシフォンケーキ。
生地はもちもちで
メイプル風味がたまらな〜い!
美味しい♪
今回も楽しいお教室でした♪

そう。。
西荻窪に着いてから時間があったので
ブログで紹介されていた364さんへ行ってみました。
がしかし。。。火曜日定休日で(泣)
次回こそ!!

気を取り直して。。
少し前。。友達から教えてもらったFALLさんへ。
364さんからすぐ近くでほっ。
あぁぁぁ〜物欲が。。。一目惚れで指輪を買ってしまいました。。
こちらのFALLさんも本来なら今日が定休日だそう。
でも次の個展の搬入がありたまたまお店が開いてたそうで。。
ツイてたね!

ひとりで西荻テクテク楽しい1日でした!

by picnicbiyori | 2008-07-22 22:20 | つぶやき

<< 暑さに負けず。。。 鮎。 >>